人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン展と誕生日

ムーミン展と誕生日_b0139860_220114.jpg


きのう松坂屋美術館へ娘と出掛けてきました。

私も小さい頃、テレビで見たムーミンワールドに
魅了されたひとりです。

スケッチが多かったですが、ムーミン誕生からずいぶんキャラクターの顔が変わっているのにはビックリでした。昔はかなりコワイ顔で、だんだんと丸みのある顔に変化していました。
森や海の背景の描写も素晴らしかったです。
ほのぼのとした空気に癒されました。

出掛けついでに、ディズニーストアに寄って、北海道物産展でジェラード食べて
HARBSでお茶してきました。(ココのケーキは、myケーキの王様)



先日の誕生日、娘からの嬉しいサプライズがありました。
朝、冷蔵庫を開けたら手作りケーキが!!
.....シャルロット・オ・フレーズ.....

ムーミン展と誕生日_b0139860_22171828.jpg

徹夜で作ってくれたそうで、感動しました。
将来、お菓子の道に進むらしいです。ガンバ!!

ウクレレ教室でもお祝いしていただき、
幸せな いちねん の はじまり となりました。
by usacchis | 2015-04-30 22:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
<< トールペイント作品展 2015 BALLET SPITZE F... >>