人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み聞かせ

今日は今年初の中学(特別学級)読み聞かせでした。

夕べまで宮沢賢治の「よだかの星」を読むつもりでしたが、
話の内容がちょっと悲しいので、やっぱりやめました。

雨の日の朝から、このお話は、読むほうもきつくて.........


で、代りに読んだのは「一休さん」。
おかげさまで、彼のとんち話に朝の教室で笑顔 いただきました(^^)/


読み聞かせ_b0139860_1055331.jpg

by usacchis | 2012-02-07 10:03 | 絵本 ・本 | Trackback | Comments(2)
Commented by choco_snow at 2012-02-08 08:59
おはようございます^^
雨の日に、朝から読み聞かせ・・・・大変でしたね。お疲れ様でした。
私も小学校の読み聞かせボランティアをしています。
低学年ならともかく、高学年になると
何を読んでいいのか悩んでしまうんですよね。
「一休さん」!!いいかも♪参考にさせていただいてもいいですか♪
何より、自分が懐かしい~*^v^*
Commented by usacchis at 2012-02-09 07:57
chocoさんへ
去年までは小学校にも読み聞かせに行ってました。
今は娘の通う中学の、特別学級で読んでいますよ。
(年に3回ほどですが。)
chocoちゃん回復してよかったです。
<< チョコとクッキー しごと >>