人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生とうもろこし

生とうもろこし_b0139860_961117.jpg生とうもろこし_b0139860_955767.jpg


















待ってました〜
ついに届きましたよ!!
Oisixで取り寄せた『朝採り生とうもろこし』超速便
生とうもろこし_b0139860_15353017.jpg


千葉県で今朝採れたものが、ちょうどおやつの時間に到着です。

見た感じは、良く太ったとうもろこし。
葉っぱをはがすと、りっぱな実がぎっしりです。

ホントに生で・・・? と半信半疑しながら、ひとくち、ふたくち。

あまーい!! これは初めての味わいです。感動です。
トウモロコシに対する見方が変わりました。

店頭で見かける今年のとうもろこしは、天候のせいか
どれもやせっぽっちで買う気になれなかったけど
あるところには、あるんですね。

さっそく子どもたちに食べさせてみよう。
by usacchis | 2010-07-14 15:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by turnmyeyesto at 2010-07-23 20:31
最近、私の近くにも、生とこもろこしを食べたという友人がいまして、
話に聞いたのですけれど、すごーく美味しいみたいですね!
食べてみたい~~
それにしても生で食べれるって、すごいですよね~
Commented by usacchis at 2010-07-28 07:36
turneyestoさま
このとうもろこし、甘かったですよ!!
生でかじる勇気、スーパーのじゃでないよね。
でも、結局は軽く茹でていただきました。
生は少〜し青臭いんですよね。好みですが・・・
<< わんわん 花かご*アレンジ >>