トールペイント と カルトナージュ と プリザアレンジ



最近は もの作りに制作意欲がでてきました〜☆

b0139860_925214.jpg
トールペイントのリース
b0139860_9252534.jpg














カルトナージュの写真立て
b0139860_925583.jpg













トールペイントの写真立て
b0139860_926182.jpg

プリザーブドのアレンジ
[PR]
# by usacchis | 2008-06-01 09:28 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

京都のおもいで

ちょうど3ヶ月前に行った桜の季節の京都は、あいにくの雨。
娘と二人で行く京都は初めて。
20年前に京都に住んでいた頃は、娘のいる京都なんて思いつかなかった・・・。

実家の次に、いつ行ってもホッとする大切な場所。
久しぶりに京都タワーから眺めた町。変わらないのがいい。
雨の円山桜、やせたなぁ・・・。
梅園のみたらしにジュヴァンセルの抹茶フォンディユ、
お土産に買ったちりめん細工。

そろそろ行きたくなってきました。

b0139860_856255.jpgb0139860_8563689.jpgb0139860_856597.jpgb0139860_902342.jpg
[PR]
# by usacchis | 2008-06-01 09:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

うさぎ

庭のうさぎたちは雨の続く毎日に憂鬱そう。

お天気の日には4羽を順番に庭に放します。

あっちの新芽をモグ、こっちの苔をモグモグ。

おかげでせっかく育った苗も気がつくと坊主に・・・。

でもおこれないんだよね〜かわいいモグモグする姿。
b0139860_10253164.jpg
b0139860_1026887.jpg

[PR]
# by usacchis | 2008-05-31 10:27 | うさぎ | Trackback | Comments(1)

バスタイム

b0139860_108365.jpg
最近入浴剤に
興味津々。

何故なら?
体質改善に
有効なんだって。











地中海産のバスソルトにはエッセンシャルオイルが
ブレンドされていてリラックス効果もあります。



一方、最近取り寄せた 天然石の力 ミネラルバスパウダー

20種類ほどの元素を持つ天然石パウダーと植物酵素のブレンド。

確かにお湯がまろやかになり、湯上がりの肌も違います。

香料や添加物の少ない暮らし=自然生活を意識しましょう。
[PR]
# by usacchis | 2008-05-31 10:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

すみれ

b0139860_2035847.jpg
昨日ふと気づいたら、花瓶にすみれの花が・・・?

聞いてみると、娘が学校でもらってきたそう。





豪華ではないけれど、可憐な姿にほっとします。
[PR]
# by usacchis | 2008-05-28 20:42 | 庭便り | Trackback | Comments(0)

格言

b0139860_8402166.jpg

先日であった言葉。

〜母は百人の教師にも勝る〜
深いですねぇ。

目をかけて、
手をかけないように。

そして、ガミガミ言わない!! 
私のモットー。

子育てで日々自分が成長させられています。
[PR]
# by usacchis | 2008-05-26 08:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

届いたよ

b0139860_1137994.jpg
ずつと欲しかったロイヤルコペンハーゲンのティーカップが届きました。

ちょうど誕生日だったし、自分へのプレゼントにオークションで落札しました。

アイボリーベースに、すみれの花。淵にあしらわれた少しの金彩。

こぶりで、清楚で、懐かしいような、控えめな雰囲気。

お茶の時間の楽しみが、ひとつふえました。
[PR]
# by usacchis | 2008-05-22 11:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ユーミン

今朝は天気もよく、朝からユーミンの曲のフレーズが頭をめぐる。

荒井由実時代の曲。瞳をとじて・青いエアメール・朝陽の中で微笑んで・・・。

とりわけ、昔のアンニュイな静かな曲が好き♡

よく聞いていた頃の自分に、すぐフィードバック。

音楽や匂い、味、感触などの五感の力はスバラしい。


b0139860_1074890.jpg

[PR]
# by usacchis | 2008-05-15 10:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)

駒子さん

b0139860_94878.jpg

友だちから借りた3冊の絵本

酒井駒子さんの絵

彼女のデッサン力は素晴らしいのです

特に子どもの表情や 構図の醸し出す独特の雰囲気

儚くも 懐かしくもあり センスよく


絵を眺めては心にぐっとくるものあり
[PR]
# by usacchis | 2008-05-14 09:16 | 絵本 ・本 | Trackback | Comments(0)

咲いたよ

今年は庭のバラがきれいに咲いたよ。

いつも毛虫にやられてしまうれれど、

手入れをがんばったから・・・。

花びらの縁がかわいいピンク。

20年前にイタリアで買った花瓶に挿してみた。

いいな〜またフィレンツィエとイギリスに行きたくなってきた〜。

スペインでサグラダフアミリアとガウディ公園も見たいな。

私の人生折り返し地点過ぎ・・・もう一踏ん張り☆.・゜・.・



b0139860_20113039.jpg

[PR]
# by usacchis | 2008-05-13 20:12 | 庭便り | Trackback | Comments(2)

パイナップルミント

b0139860_12115387.jpg
b0139860_12122649.jpg

ご近所さんにいただいたミントが、すくすくと成長。

この時期になると、ひと雨ごとにぐんぐんと大きくなる・・・。

庭にはカモミールも満開で、今朝収穫。

いい香りに包まれてリラックス。

うさぎにもおすそわけしました。
[PR]
# by usacchis | 2008-05-13 12:19 | 庭便り | Trackback | Comments(1)

母の日

日曜の母の日、娘からプレゼントをもらいました。

何色のカーネーションが好きかと、しつこく聞かれ、黄色と答えたらこんな立派なアレンジを!!

小さいのでいいと言ったのに〜気前よすぎ。でもうれしいっ♡

やはり、財布のヒモの固い息子からは、何もなかった。



b0139860_1293586.jpg

[PR]
# by usacchis | 2008-05-13 12:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)