<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

できあがりー



先日絵付け体験した器が焼き上がりました。

こんなきれいな色がだせるなんて.........すごい!!
gallaryもゆさん すごい!


また行きたいなー!! 今度はオリジナルのもようにチャレンジしたいな。

b0139860_18452868.jpg
b0139860_18462991.jpg
[PR]
by usacchis | 2012-11-30 18:54 | てづくり・雑貨 | Trackback | Comments(4)

同窓会

短大時代の友だちと3人で同窓会してきました。
土曜の朝から京都へ。

Dちゃんは今も京都に住んでます。
Tちゃんは今、須磨に住んでます。
私は............瀬戸に住んでます。

20年ぶりのTちゃん、4年生の息子さん同伴。
変わってなかった〜。

学生時代の私たちのテリトリー、北白川界隈。
一乗寺は懐かしさ満載。
恵文社(雑貨、本屋)に寄りがてら、ぶらり。
この辺に住んでたのは、25年前。

次は25年後に!!と 笑って歩きました。

八坂の紅葉も..... 最終章 .....綺麗な色。
b0139860_14534034.jpg
b0139860_14571270.jpg

[PR]
by usacchis | 2012-11-25 14:58 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

mogu mogu



冬毛に変身  
胸毛もふもふ

カブの葉
もぐもぐ

b0139860_21383820.jpg
[PR]
by usacchis | 2012-11-15 21:40 | うさぎ | Trackback | Comments(2)

フレーム あと三つ

weddingアレンジ できました。



b0139860_2119012.jpgb0139860_2118224.jpgb0139860_2118217.jpgb0139860_21173088.jpg 



























































花の色で雰囲気もだいぶ変わります。
(YさんとTさんばかり........^^)
[PR]
by usacchis | 2012-11-15 21:23 | プリザ・アレンジ | Trackback | Comments(0)

フレームの中の...




お友だちのお嬢さんから
たくさんのweddingアレンジのご注文いただきました。

フレームの中にはおふたりのイニシャルが
ゆらゆら...きらり。 おめでとう。
b0139860_16413792.jpg

























.........いつまでも おしあわせに。..........
[PR]
by usacchis | 2012-11-13 16:47 | プリザ・アレンジ | Trackback | Comments(2)

moyu

ずっと楽しみにしていた絵付け体験に..........
場所は瀬戸市朝日町の... galleryもゆ ...

b0139860_16989.jpg
b0139860_16101443.jpg
b0139860_16103046.jpg








































今までの陶器絵付けとは全く異なる作業でした。
いろいろな色、いっちん という細い線での絵付け。
どんな風に仕上がるのかお楽み♪

b0139860_12354742.jpg














見本(左)と、絵付けした器(右)



b0139860_12372537.jpg















↑以前買った工房の野村さんの作品。
ほんとうに綺麗のひと言.........

偶然ですが京都芸短の同窓生でした。
         (世間は狭し)
制作の後はすてきな空間で、お茶をいただきました。



b0139860_12411544.jpg














センスのいい雑貨に陶製の器、どれも欲しくなるような作品で溢れています。
足しげく絵付けに通いたくなりました。

来週紅葉の京都へ ふらりと出かけてきます。
[PR]
by usacchis | 2012-11-13 12:52 | てづくり・雑貨 | Trackback | Comments(4)

11月

11月に入り、今年もあと2か月...と思うとせわしい気持ちになります。

9月にバレエを卒業したちびうさ。9年間続けたのに、本人あっさり.....。
こちらの方が淋しくもあり、その反面気楽にもなり、複雑な心境です。
また、踊りたくなったらレッスンに通えばいいしね...。

プリザアレンジも冬眠の予定が、
たくさん注文戴いたので(wedding用)
もう少し先になりそうです。

b0139860_172055.jpg


b0139860_1712580.jpg

















フォトフレーム付きアレンジ
(取りあえず、ちびうさ発表会の写真をセット)



b0139860_17478.jpg















こちらは、冬のもこもこリース。
[PR]
by usacchis | 2012-11-07 17:08 | プリザ・アレンジ | Trackback | Comments(2)