<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

funwari

b0139860_821963.jpg


今回の Cheer※ful では「アンティーク風とふんわり風」
をコンセプトに作っています。

b0139860_8202553.jpg

ひとつひとつ何度も見直して、丁寧に作っています。


        Cheer※ful  ****10月21日(金) 10〜15時
                          長久手文化の家*** 
[PR]
by usacchis | 2011-09-28 08:26 | プリザ・アレンジ | Trackback | Comments(0)

ふうせん

b0139860_8112511.jpg

            ふうせんかずら の種を収穫


b0139860_8114565.jpg





                    

       
                              にっこり 
[PR]
by usacchis | 2011-09-28 08:18 | 庭便り | Trackback | Comments(0)

壁の花

b0139860_19581580.jpg
















I's工房さんの壁掛けです。
一目惚れしてつれて帰りました。

リースと、オブジェを飾ると・・・
壁に奥行きがでて、いい感じです。
[PR]
by usacchis | 2011-09-25 19:50 | てづくり・雑貨 | Trackback | Comments(0)

アレンジ教室


久しぶりにプリザーブドフラワーの教室をひらきました。

今回はちびうさのバレエのお友だち、親子三人でお越しくださいました。


b0139860_16473325.jpg


















b0139860_16471655.jpg


















小学生のMちゃん、Kちゃんは、「ことりの器」にアレンジ。
花の色やリボンの色を楽しそうに選んでいました。
始めてのフローラルテープ、上手に使えました〜♫
かわいいねー。


b0139860_14454323.jpg
















お母さんはシックで上品なアンティーク風の仕上がりです。
この色使いすてき〜☆さすが

またきてねー。
[PR]
by usacchis | 2011-09-25 14:59 | プリザ・アレンジ | Trackback | Comments(2)

ちいさなアレンジ

b0139860_8172945.jpg

Cheer※ful まで1ヶ月をきりました。
台風も過ぎ、季節はすっかり秋に・・・。

今回はちいさなアレンジを中心に制作をはじめました。

b0139860_8213734.jpg

ドライにした柏葉あじさいをメインにした
秋のアレンジです。器はガラス製。



b0139860_16412186.jpg

プリザーブドの薔薇と小花のドライあじさいを
ブリキ製のプチカップにあしらいました。
[PR]
by usacchis | 2011-09-24 08:30 | 作品展 | Trackback | Comments(2)

はちみつ

b0139860_1328418.gif

久々にちびうさと、栄へ出掛けてきました。

おいしい はちみつ が欲しかったので、はちみつ専門店 ラベイユ へ・・・。




ティスティングしてみて、やさしく、さっぱりした味の
イタリアのレモンをチョイス。
こちらは結晶が多く、じゃり感を楽しむ人もいるとか。
さらっとしたのが好みですが、
トライしてみることに・・・。

b0139860_13282194.jpg

いろいろな国のいろいろな種類のはちみつが揃っていて、
どれにするかホント迷います。

b0139860_21284739.jpg

[PR]
by usacchis | 2011-09-18 21:32 | お菓子・パン | Trackback | Comments(0)

小田さん

b0139860_2165061.jpg


縁あって、名古屋ドームの小田和正さんのコンサートに行ってきました。
偶然一週間ほど前に、知人より声をかけて頂いたのがきっかけです。
10年前、瀬戸市でのコンサートに行って以来・・・。
相変わらずの澄んだ高音〜

off course 時代の曲も何曲か歌い、弾き語り・・・。
ラストは 「言葉にできない」
中学生のときから好きで、いつも癒されていましたが、
今もなお、ぐっと 心に響きました。

私にとってこの再会は偶然ではなく、必然だったのかも。
[PR]
by usacchis | 2011-09-18 21:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

残暑

 
まだまだ残暑厳しい〜

クーラーの部屋でまったりするのがサイコーですわ*・。*・。* ・

b0139860_17185777.jpg
b0139860_172441.jpg


パパさんお仕事で、中うさ君は朝早くから部活へ。
さっきまで遊んでくれてた、ちびうさちゃんも浴衣姿でお祭りへ・・・。

「さびぢぃ〜 (><) ママさん遊んで〜」と、足もとをクルクル旋回しています。

きっと ちびちゃん、自分のこと、うさぎと思ってないなぁ。
[PR]
by usacchis | 2011-09-11 17:27 | うさぎ | Trackback | Comments(5)

アンティーク風

Cheer※fulの作品サンプルを作ってみました。
b0139860_8385834.jpg


古いpari のイメージですが
        うーん どうでしょうか。

そうそう、ウクレレも始めてから1年近く経ちます。
ちょっとは様になってきたつもり です。。。(たぶん)
みんなとのアンサンブルが楽しい〜

弾くだけで気分はすぐに Hawaiiまで。
[PR]
by usacchis | 2011-09-10 08:46 | プリザ・アレンジ | Trackback | Comments(2)

眉毛???

b0139860_20434469.jpg

              桃の皮 うまい〜*

b0139860_20432027.jpg


黒い線が、上に上に・・・
ますます 両さんだな〜
[PR]
by usacchis | 2011-09-07 20:46 | うさぎ | Trackback | Comments(2)