<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

古布のストール

作品展で連れて帰ったストールです。
b0139860_10415442.jpg


b0139860_10414216.jpg


正絹の生地がしなやか〜。柄つなぎもすてきですねー。

嗜好がちよっとおばさんになってきたかしら・・・?

(ちらりと見える柄がかっこいいですよね〜!!)
[PR]
by usacchis | 2010-11-23 10:45 | てづくり・雑貨 | Trackback | Comments(0)

わーい わい展

昨日 今日と瀬戸蔵で開催された 布遊夢
の作品展にでかけてきました。

2年に一度開催している展示も5回目。10年たちました。
ちりめん細工の教室の作品展です。
ハハもずっと出展しています。

古布を使った、ちりめん細工の作品は素晴らしかったです。
同じデザインでも、表情の違いや、色・柄の組み合わせで
作り手の個性がでていて、見ていて楽しかったです。

b0139860_7555088.jpg

b0139860_7553383.jpg

b0139860_7551686.jpg

b0139860_2026361.jpg

b0139860_2026942.jpg

b0139860_20255537.jpg

b0139860_20253918.jpg

[PR]
by usacchis | 2010-11-21 20:30 | 作品展 | Trackback | Comments(0)

ぷくぷく

b0139860_19264580.jpg


  らいちゃん、二段腹、もりもり食欲の秋
[PR]
by usacchis | 2010-11-17 19:37 | うさぎ | Trackback | Comments(2)

しばしの間 

b0139860_17521346.jpg


















先週末から 今週末まで 週末の学生生活を満喫(?)しています。

学生〜 楽しい響きとはほど遠く朝から夕方まで 
みっちり講義と実践で、クタクタ・・・。

年明けの介護福祉士の国家試験に向けて、重たい身体を引きずっています。
中うさも受験勉強という目標に向かっているから、つい自分も・・・と
思い立ったのがなんとやらです。 アハハ・・・しんどい。

それにしても、現役の高校生から、60過ぎのおばさままで、
年齢層の幅広いクラス40人。

みなさん介護の現場で長くお仕事されている方がほとんど。
ステップアップをめざして、同じ目標に向かっていることに、
なんだか久々に、心地よさを感じています。



  
[PR]
by usacchis | 2010-11-08 18:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)