カテゴリ:バレエ( 25 )

Ballet SPITZE FEST  7th


今年も娘と見に行くことができました。毎年夏のお楽しみ。
b0139860_1234596.jpg


レ・シルフィード
バレエコンサート
ゴッドシャルクの夜


b0139860_12383989.jpg
プレゼントに、プリザ紫陽花でリースを手作りしました。
[PR]
by usacchis | 2016-07-30 12:42 | バレエ | Trackback | Comments(0)

BALLET SPITZE FEST  5th 、6th

去年の覚え書き

fest 5th
b0139860_17391836.jpg

「EMBRUJO」「Ballet concert」「展覧会の絵」


今年の公演
fest 6th
b0139860_17401142.jpg

「ライモンダ組曲」「バレエコンサート」「バルトークのピアノ」

毎年楽しみにしているバレエの公演です。
運のいいことに全公演見てきました。
(そのうちの2回目と3回目は娘も出演)
出演者で、知っている子が減っていくのはさみしいな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015.6.21
fest 後記

今年の舞台も、ゆかり先生の世界で溢れていました。
振り付け、舞台演出、衣装もすてき。

しなやかな ゆかり先生の踊り、貫禄の南部真希先生の踊り、
1年ぶりに拝見しましたが、素晴らしかったです。
自由自在に動く身体、自信溢れる姿に釘付けでした。
そうそう...深川秀夫先生を客席にてお見かけしましたー。

娘もバレエを再開したい様子ですが ...。
どうなることか。



b0139860_15205541.jpg
[PR]
by usacchis | 2015-04-18 17:43 | バレエ | Trackback | Comments(0)

BALLET SPITZE FEST 4th

b0139860_18135014.jpg
















久しぶりにバレエの公演にでかけました。
ちびうさが去年まで所属していた教室の発表会です。

今年は 初演「L 'harmonie」「Ballet concert」「Masuquerade」
演目の仮面舞踏会、ちびうさも「出演したかったー」とぼやいていました。
辞めるって自分で決めたから、しかたないよね。
この日があるから、日々頑張れるのだ!!と思う瞬間です☆


ゲストに大阪から青木崇さんがこられ、素晴らしさ満載でした。
ゆかり先生とのドンキのパ ド ドゥも感動的。
長久手でこんな舞台を見られるなんて思ってもいなかったのでラッキー!!


お友だちと,先生にお花を贈りました。

b0139860_18213160.jpgb0139860_1821534.jpg
[PR]
by usacchis | 2013-07-25 18:28 | バレエ | Trackback | Comments(0)

fest 後記

b0139860_15593187.jpg


昨日のバレエ発表会大成功でした。
最後の舞台かと思うと、客席で泣けてきました.......(><);;;

前日リハが押して夜8時半になってしまったのに、
接骨院の先生は快くテーピングをしてくださり、本当に有り難かったです。
痛みはあったけれど、何とか踊り通せて安心しました。

また、お友だちも親子でたくさん見に来てくださり、感謝しています。
観客あってこその舞台です。

畑野ゆかり先生の演出、振り付けも型破りで素晴らしく、楽しく、
目の離せない構成でした。
先生が楽しむと、子どもたちも楽しめるんですねー。「SPITZE !!」

来年のfestはちびうさと客席より応援したいとおもいます。
(年内はのんびりとレッスンを続ける様子.....バレエはスキなんだー♪)

そうそう.......
バタバタしてるリハの日に、ちびうさの誕生日が過ぎてしまいました。
今日、お祝いしました。
恒例のアイスケーキ。
今年はカフェモカ♡ チョコ卒業???
スヌーピー卒業?? 大人になった?

b0139860_21515257.jpg
[PR]
by usacchis | 2012-07-29 16:18 | バレエ | Trackback | Comments(10)

fest


28日のちびうさ バレエ発表会の衣装が届きました。
衣装が届くと、いよいよ という気持ちになります。
b0139860_12395618.jpg

パリのアメリカ人.ブルジョワジーの娘(左)
パキータ(右)

b0139860_12455673.jpg
b0139860_12462913.jpg








































あと3週間。これからは衣装を着てレッスンです。
サイズ調整のお直しもしなくては.........。
こっそり着てみようかな!! 破れるかな???
[PR]
by usacchis | 2012-07-06 12:48 | バレエ | Trackback | Comments(2)

新調




b0139860_10273191.jpg

7月の発表会用にトゥシューズを作りました。
最近は先生オススメの レガートの2E を愛用のちびうさです。

トゥの固さがいいみたい。
(相変わらずリボンやゴム、ポアントパッド付けの作業は
ハハのシゴト。 いつまでやる???)
[PR]
by usacchis | 2012-03-31 10:30 | バレエ | Trackback | Comments(4)

BALLET SPITZE FEST 3th

ちびうさ、今年のバレエ発表会が決まりました。
b0139860_1834410.jpg

2012/7/28(土) 愛知県長久手市 長久手文化の家にて
14:30~ 18:00~ (2公演) 全席指定 1,000円(ぴあ一般発売5/26)

第1部 「ジュエルズ」「パキータ」「バレエコンサート」
第2部 「パリのアメリカ人」
b0139860_2255315.gif

巴里のアメリカ人の振り付け、楽しみです。
どんな舞台になるのかなー。

映画「巴里のアメリカ人」、高校生のときに見ました。
....が、内容を忘れたので、DVD買いました。
ジーン ケリーと、レスリー キャロン出演
ハリウッド ミュージカルの傑作です。

タップやバレエの よき時代。ミュージカルの楽しさを味わえる作品。
「雨に唄えば」「赤い靴」(バレエ)あの時代の映画すきです。


b0139860_21522287.jpg

[PR]
by usacchis | 2012-03-05 21:56 | バレエ | Trackback | Comments(4)

おもいで

b0139860_2255616.jpg













            夏の Ballet Fest の写真より
           

 最近はのんびりモードのレッスンです。
                 
びっくりするほど食欲旺盛で、ちょっと心配。
[PR]
by usacchis | 2011-10-07 22:12 | バレエ | Trackback | Comments(2)

難しい

ちびうさとバレエ公演へ・・・
b0139860_12472258.jpg


石井潤さん振り付けの「カルミナ・ブラーナ」
今まで見たことのないようなセンセーショナルな舞台でした。
最初のシーンはジョルジュ・ドンの「ボレロ」を思い起こす場面から始まりましたが・・・。

バレエの舞台にちゃりんこに乗ってゾロゾロ〜???
ミュージカルのような力強さ!! 魂の叫び。
さすが、プロの舞台は迫力が違います。

正直私には内容が哲学的で難しすぎて、よくわからなかったけど・・・。
ちびうさも??? な 感じでした。
何せ男女の絡みに目をそらせていました。
おこちゃまのバレエとはちがったね・・・。

b0139860_12592191.jpg


今度の公演は「ジゼル」
シルビィ・ギエムの舞台も見に行きたいけれど、なんせお高いので〜
[PR]
by usacchis | 2011-07-30 13:01 | バレエ | Trackback | Comments(2)

fest 2th

無事に発表会も終わりました。
b0139860_1634721.jpg


当日、たくさんのお友達が見にきてくださいました。
会場もスゴい人で、熱気ムンムン・・・
「発表会というより、公演だね。」とお褒めの言葉もいただきました。

さすが、先生の力量〜☆
舞台構成も観客を飽きさせることなく、素晴らしいものでした。

先生方の踊りに、揺るぎない芯が見えました。
「ブラボー!!」

b0139860_167101.jpg
[PR]
by usacchis | 2011-07-21 16:11 | バレエ | Trackback | Comments(2)