カテゴリ:うさぎ( 48 )

ぽぽの最近





b0139860_18305527.jpg

b0139860_18302161.jpg




























おニュゥのうさクッション前にて。
[PR]
by usacchis | 2015-11-12 18:33 | うさぎ | Trackback | Comments(0)

あさって

b0139860_20262095.jpg

    めでたく 1歳の 誕生日を迎えます。パチパチ。
[PR]
by usacchis | 2014-11-26 20:28 | うさぎ | Trackback | Comments(2)

ぽぽ その後...

b0139860_21561114.jpg



今年の1/29に我が家にやってきた ぽぽ。
今までに10回ほど痙攣をおこしました。

前回とは違う動物病院へ、検査に連れていきました。
(小動物の採血が上手い先生を探しました。)

血液検査の結果は、異常なし。
EZ症も感染みられず、やはり てんかん とのこと。

発作を押さえる薬は、肝臓に副作用をもたらすそうなので、
今は服用せず、見守ることにしました。
これから暑くなるし、室温に気をつけなくては.........。

後ろ足投げ出しの格好がカワイイ。
(採血時にバリカンで毛を刈られてできたハゲが....)

b0139860_20452671.jpg

b0139860_20501980.jpg
[PR]
by usacchis | 2014-06-09 20:55 | うさぎ | Trackback | Comments(0)

牧草ハウス


今日は夕方まで、花粉にやられていましたー。
せっかくのお休みでしたが、家籠り。

b0139860_209482.jpg

ぽぽ(やっぱり男の子だったー)も
パパさんに新築を買ってもらって、ご満悦。
窓にアゴのせて、目開けたまま、昼寝してたしね。


b0139860_2092995.jpg














ぽぽ、日々成長しています。
何度かけいれんを起こしたので、お医者に行きましたが血管細すぎて採血できず......
足の裏や、耳から4回もトライされていましたが。
(見ているのが辛かった!!)
てんかんの疑いもあるようですが、採血できるくらい成長しないと、どうにもならないと言われました。(小動物の採血が上手い獣医さん誰か知りませんか〜???)

幸い、ここ数日けいれんもないので、ほっとしていますが。
しばらくは自然治癒することを祈って、
見守ることになりそうです。
[PR]
by usacchis | 2014-02-26 20:23 | うさぎ | Trackback | Comments(0)

かわいい あの子は、うさぎの子♡

b0139860_1519633.jpg
b0139860_15185310.jpg


わがやの ニューフェイス♡11/28生まれ ぽぽちゃん

出会ってしまいました。とってもやんちゃです。
女の子と聞いたけど、動作が男の子っぽい...。


みんなこの子に癒されています。
[PR]
by usacchis | 2014-02-09 15:23 | うさぎ | Trackback | Comments(4)

mogu mogu



冬毛に変身  
胸毛もふもふ

カブの葉
もぐもぐ

b0139860_21383820.jpg
[PR]
by usacchis | 2012-11-15 21:40 | うさぎ | Trackback | Comments(2)

ごぶさた

最近のちびちゃんの様子です。

毎日猛暑でも毛皮を脱げないカノジョ......
エアコンの涼しい風が一番よく当たる場所キープ!!
b0139860_22495736.jpg














このお顔........

b0139860_22505292.jpg














このおしり...........

b0139860_22521723.jpg














b0139860_22525834.jpg















「ちびはいいなー!!」
「食べて、寝て、飛び跳ねて.......」
これ、ちびうさの口癖。
[PR]
by usacchis | 2012-08-01 22:55 | うさぎ | Trackback | Comments(0)

ちびちゃん


GWに入りました。
毎日の気温差で、体の適応能力もおちています。
ちびうさとふたりして、喉がやばい........。

b0139860_914388.jpg

ちびちゃんは、いつもの場所で昼寝。
すごい格好して寝てるよ。
右足をだらりと放り出して........^^

そのちびちゃん、目の病気を患い通院中です。
動物を飼うって大変ですねー。

私も6月に甲状腺の細胞検査です。
良性の場合がほとんどらしいので、大丈夫でしょう〜♪
[PR]
by usacchis | 2012-04-29 09:24 | うさぎ | Trackback | Comments(2)

わたしの場所


b0139860_103646100.jpg
リビングの南南東、陽当たり良好 

b0139860_10392919.jpg

お昼寝はだいたい ここなのよ♡
[PR]
by usacchis | 2012-03-31 10:41 | うさぎ | Trackback | Comments(2)

そっくり

b0139860_8443954.jpg


イラストのうさ、うちの子に似てるし。

b0139860_8481917.jpgb0139860_8462059.jpg
あごの下とお腹は白くて、うっとりするくらい胸毛がほわほわ。
[PR]
by usacchis | 2012-02-24 08:50 | うさぎ | Trackback | Comments(0)