カテゴリ:作品展( 31 )

陶五彩展

  

tsugumiさんの初展覧会
初日と、今日の最終日に立ち寄りました。

場所は長久手 「木もれ陽」

b0139860_2033094.jpg
b0139860_205633.jpgb0139860_2045132.jpg
b0139860_2043026.jpg
















































沢山の個性的な作品が並んでいました。
私は真っ白い大皿を持ち帰ることに.........。



b0139860_206123.jpg














初日に友だちと贈ったお花アレンジ。
瀬戸のirodoriさんにお願いしました。
センス良かった〜☆


b0139860_208165.jpg


テラスの葡萄棚の下でまったりと、珈琲ゼリーを戴きました。
葡萄のはっぱのコースター^^
b0139860_2081550.jpg















こんな日曜日もいいもんです。
[PR]
by usacchis | 2013-06-23 20:17 | 作品展 | Trackback | Comments(6)

cheer*ful 7th 終了

金曜日、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

会場は手作りパワーのオーラで溢れていました。
顔見知りの作家さんも増えて、久しぶりに会って
お話できるのも楽しみのひとつです。


mon petit lapin のブースはこんな風に並べました。
b0139860_135196.jpg



もう少し、物語性をもってゆったりディスプレィしたかったかな.....。
b0139860_17521313.jpg
b0139860_17524563.jpgb0139860_17544118.jpgb0139860_17535986.jpg
b0139860_1755538.jpg


.............そして、プリザ・アレンジ制作は冬眠に入ります。...................
[PR]
by usacchis | 2012-10-14 13:09 | 作品展 | Trackback | Comments(0)

あした



いよいよ Cheer*ful です。
ぎりぎりまで作ってますよー。

b0139860_12125623.jpg














グリーン ピンク でまとめてみました。


b0139860_1212342.jpg














赤いカーネーションと黒いリボンがピンクのバラを引き立てて.....。


b0139860_12121249.jpg


鳥かごアレンジには、サンキヤッチャーを付けました。
窓辺につるすとステキです。

b0139860_1224292.jpg

お誘い合わせの上、ぜひお越し下さいね。
お待ちしています。
作家さんの作品が当たるくじ引きもありますから、
早めに来られるといいですよ。
[PR]
by usacchis | 2012-05-29 12:20 | 作品展 | Trackback | Comments(0)

マーケット後記

b0139860_8131127.jpg













赤津、飛鳥窯でのクリエーターズマーケット、お天気にも恵まれ、
開催されました。 お越し頂いた方、ありがとうございました。

b0139860_8153710.jpg
b0139860_14311642.jpg
























(写真satochanよりお借りしました)

たくさんの手作り作品が並んでいました。
飛鳥窯の中島卓さんの作品もたくさん。
中でも、フタバ葵モチーフの食器がたくさんあり、見入ってしまいました。

赤津の散策も初めてでした。
久々お会いする作家さんたちとまったりできた時間が
何よりの休日となりました。

次回11/10.11開催予定です。お楽しみに..........
b0139860_14284424.jpg
[PR]
by usacchis | 2012-05-14 08:28 | 作品展 | Trackback | Comments(0)

クリエーターズマーケット

今週末(5/12.13)赤津窯めぐり30周年
クリエーターズ マーケットに参加します。

場所は瀬戸市新明町 飛鳥窯(9:00〜16:00)
分かり辛い場所ですが、新明町集会所を目指してお越し下さい。
駐車場もあります。工房内ですので、陶芸に興味のある方にはオススメ。
私は13日にいますよ。

アクセサリー、布小物、プリザアレンジ、とんぼ玉、ステンドグラス、
しろさんの豆腐、焼き菓子などたくさんの作家さんが集います。

母の日にいかがですか? めっちゃお安くしています。
〜BOXアレンジ新作〜


b0139860_14351964.jpgb0139860_14345780.jpgb0139860_14343648.jpg
[PR]
by usacchis | 2012-05-10 14:39 | 作品展 | Trackback | Comments(0)

わふう

b0139860_8484680.jpg

b0139860_8493892.jpg


和室にも置いて戴けるアレンジ作ってみました。


......二つのマーケットに作品をもっていきます。.......
        見に来てください


5月12日(土),13日(日)
「飛鳥窯クリエータ—ズマーケット」 飛鳥窯(瀬戸市新明町にて9時〜16時 )

5月30日(水)
Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

[PR]
by usacchis | 2012-04-21 08:52 | 作品展 | Trackback | Comments(0)

ありがとう

Cheer※ful 5th  たくさんのお客様にお越しいただきました。

私も1日会場にてお手伝いしました。
チアフルに参加したおかげで、たくさんのお友達ができました。
作品があんまり売れなくてもやめられないのは、そんな出会いがあるからかも.....

.....今回買ったもの......

b0139860_16445851.jpg

b0139860_1644666.jpg

PURE HEARTS の soy candles
大豆のオイルから作られたろうそくです。
お試しに、いろいろな香りのセットを購入。


b0139860_16482935.jpg

C's Homemade Jams
ハバネロソース  ラズベリーマンゴー


b0139860_16513880.jpg

satochan のうさマスコット (手提げは以前tonchanから購入)

☆みなさんの制作パワーにいつも感心☆
[PR]
by usacchis | 2012-02-06 16:56 | 作品展 | Trackback | Comments(0)

ちくちく

今週末にせまったCheer※ful
作品作りもすませ、余力で羊毛でちくちく........
ちいさなオブジェができました。

冬はちくちくする風景が似合います。




b0139860_14324576.jpg

籐で編んだかごに、フエルトで作った小物
(青りんご、りんご、洋梨、ろうそく)をセット。

b0139860_14315471.jpg

ちいさなケーキ型にフエルト製のろうそくと、
あじさいのプリザを飾りました。
うしろで羊がかくれんぼ。

今回は小さなヒトも体験できる、手作りコーナーもあります。
ぜひお越しくださいねー。
[PR]
by usacchis | 2012-02-01 14:41 | 作品展 | Trackback | Comments(0)

冷たい朝

雪になりそうなくらい冷え冷えです。



月曜に右肩がひどく凝ると思ったら、扁桃腺が腫れて、
今日はダウン。ちょっとムリをすると弱いところにでます。
背中に鉄板しょってるみたい。

最近介護の仕事で、身体が多く、移乗の介助するとてきめん、
首と肩に痛みが.........(><);;;  歳のせい??

中うさは、陸上で足痛め、高校までの送迎の仕事まで増えてしまった。(うぅ...)

チア*フル も来週に迫って。
ちょこちょこ作品も増えてるけど、売れるかなー?


b0139860_1231719.jpgb0139860_1223426.jpg
b0139860_126018.jpgb0139860_1243668.jpg
[PR]
by usacchis | 2012-01-25 12:07 | 作品展 | Trackback | Comments(3)

つぎに...

b0139860_839685.jpg
b0139860_8382172.jpg
b0139860_8371215.jpg
b0139860_8361876.jpg


週末にちまちまと制作していました。
今回の開催時間はいつもより長く、土曜ということで
作品点数も多めに持ち込むことに......。

小ぶりで買いやすいお値段を心がけています。
[PR]
by usacchis | 2012-01-16 08:44 | 作品展 | Trackback | Comments(0)