人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいわい展・4

今回私が買ったもの、ふたつ。
薄い緑は、よもぎで染めたの。
空色のは、クサギという貴重な青い木の実でそめられた
絹のマフラー。ちょうど欲しかったので買いました。

山で草木を採ることからされていて、手間のかかる仕事だそう。
くびに巻くと、ふわりとやさしい気持ちになります。
作り手の愛情が伝わってきます。
わいわい展・4_b0139860_1646513.jpg
by usacchis | 2008-11-26 15:06 | 作品展 | Trackback | Comments(3)
Commented by atelier-mominoki at 2008-11-27 12:11
すてきなマフラーですね。
ブログの衣装がおそろいですね♪
Commented by LX50M at 2008-11-28 09:42
終わったんだね~☆
マフラー似合いそうだわ

Commented by usacchis at 2008-11-28 09:48
momiさんへ
くびに一枚あると、温かいです。手首足首も・・・。

どんがめさんへ
クサギ染めの方は、ちびうさにとられちった・・・。
<< 眠れる森の美女 わいわい展・3 >>