人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の前に...その2

ランチのあとは、寄りたい店リストを片手に4人で東山〜祇園を散策。
桜の前に...その2_b0139860_1437248.jpg

裏具ハッチ、アラビカ キョウト、加加阿365、
オレノパンオクムラ、マリベル、京洋菓子司jouvencelleへ。

桜の前に...その2_b0139860_19183953.jpg
桜の前に...その2_b0139860_19182798.jpg
桜の前に...その2_b0139860_19184624.jpg





そして夜には.......
短大時代の友Dちゃんと居酒屋へ〜。
京都弁もしっかり板についたなー。(昔は広島弁)
写真店の女将として頼もしい成長ぶりだ!!


二日目は.........あいにくの冷たい雨。
昔からお世話になっているU氏とランチ。
何十年ぶりでしたが、センスの良さは相変わらずで、さすがです。

御池木屋町上ル「割烹やました」にて待ち合わせ。
カウンターでいただく日本料理、かなりお久しぶりでした。
揚げたての天ぷらはさっくり幸せ〜♪
お料理が目の前で作られて、いいタイミングででてくるのです。

桜の前に...その2_b0139860_1913118.jpg桜の前に...その2_b0139860_1904549.jpg桜の前に...その2_b0139860_1903123.jpg桜の前に...その2_b0139860_1901944.jpg

















おシゴトの忙しいU氏を引き止めるのも恐れ多いので、
そのあとは、仏光寺内のD&DEPARTMENNT KYOTOで
まったりとお茶。

こちら、京都造形芸術大(母校)の雑貨&cafe shopで、
一度寄ってみたかったお店。
桜の前に...その2_b0139860_18502856.jpg


桜の前に...その2_b0139860_18512696.jpg
















お寺の中、畳の部屋で低い椅子に腰掛けて飲む珈琲は格別。
境内にある桜が咲くと、また趣がありそうです。
ランチもあるようで、ひとりでも、ゆっくりできる居心地のよさ。

別棟にはセレクト雑貨が展示販売されていました。
毎日使いたくなる様な、丁寧に作られた雑貨たちは、
みているだけでも心が満たされます。

懐かしいひとたちと再会三昧の、早歩き京の旅でした。
人ごみにはいつも疲れてしまいますが、
「明日からガンバロー」っていうパワーを抱えて帰ってきました。

みなさま ありがとうございました。
by usacchis | 2015-03-06 13:39 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
<< 桜の前に...その3 桜の前に...その1 >>