moyu

ずっと楽しみにしていた絵付け体験に..........
場所は瀬戸市朝日町の... galleryもゆ ...

b0139860_16989.jpg
b0139860_16101443.jpg
b0139860_16103046.jpg








































今までの陶器絵付けとは全く異なる作業でした。
いろいろな色、いっちん という細い線での絵付け。
どんな風に仕上がるのかお楽み♪

b0139860_12354742.jpg














見本(左)と、絵付けした器(右)



b0139860_12372537.jpg















↑以前買った工房の野村さんの作品。
ほんとうに綺麗のひと言.........

偶然ですが京都芸短の同窓生でした。
         (世間は狭し)
制作の後はすてきな空間で、お茶をいただきました。



b0139860_12411544.jpg














センスのいい雑貨に陶製の器、どれも欲しくなるような作品で溢れています。
足しげく絵付けに通いたくなりました。

来週紅葉の京都へ ふらりと出かけてきます。
[PR]
by usacchis | 2012-11-13 12:52 | てづくり・雑貨 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://usausan.exblog.jp/tb/19489475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi at 2012-11-13 13:15 x
お見事!
さすがです・・・(*^^)v
出来上がりが楽しみですね♪
京都いいなぁ~、いってらっしゃ~い(^^)/
Commented by usacchis at 2012-11-13 16:15
tsugumiさんへ
褒めすぎです ^^;;;

案の定、ちびうさも食いつきー!!
今度は親子絵付けかな???

早く出来上がりをみたいねー。
Commented by sakuratok at 2012-11-14 01:00
素敵☆
こちらのやちむんとは全然違う質感で。
仕上がる前の右側の器、さわってみたい気分になりました^^;

紅葉の京都はいと美しですね。
ワタシの代わりに、保津川下りしてきてほしいです!
Commented by usacchis at 2012-11-14 07:49
sakuratokさんへ

右の器、もったりマットな質感(化粧土)です。
焼き上がったユウヤクの色、つや、すてきでしょー。
化粧土にガラスのユウヤクが混ざってるのかなー?
<< フレームの中の... 11月 >>