人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートのぱん


ひさーしぶりのパン教室に行ってきました。
ハートのぱん_b0139860_16114524.jpg














ハートのパンは、バタークーヘン。
生地にオレンジスライスが入っています。
表面のトッピングは、アーモンドプードルと卵白、グラニュー糖のミックス。
焼き上がるとメロンパンの様にヒビがいい感じに。思いのほか軽い焼き上がり。
焼きたては、さくっと香ばしくオレンジの香りとからみ美味。

円柱の塊は、大納言ブレッド。
生地にはこしあんと、小豆入り。
円柱のメッシュ型で焼き上げます。

デザートは、オランジェ。
コーティング用チョコに、ピールを絡めて。
オランジェを見ると、何だか秋の気配。
ハートのぱん_b0139860_16355059.jpg














お菓子の会社でお仕事していた頃、チョコは秋冬のみ大切に作られていました。いいチョコは、温度管理が難しいのです。

ゆるーいパンの教室も、あと1回で上級コース終了です。
そう思うと何だかさみしい〜。




お菓子・パン作りの総合サイトcotta
by usacchis | 2011-11-02 16:36 | お菓子・パン | Trackback | Comments(0)
<< いただきました ねずみの国 >>