とんぼ玉



ちびうさと、幼稚園からのお友達のRちゃんを誘って、
とんぼ玉づくりに出掛けてきました。

こんな時だけど、予約していたので思い切って・・・。

b0139860_15543665.jpg




初めてのバーナーと、ガラス棒を持つ手に成長を感じました。
すてきなブレスレットがひとつずつ。
おひさまが反射して、きらきらときれいです。
b0139860_15544968.jpg


ふたりとも、もうすぐ卒業式だね。

未曾有の震災の被害、余震も続き、心配です。
どうか、これ以上の被害がでませんように。
[PR]
by usacchis | 2011-03-13 15:59 | てづくり・雑貨 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://usausan.exblog.jp/tb/15046874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi at 2011-03-15 20:39 x
とっても素敵に出来たね♪
こんな時だから、被災しなかった者の責任として
ちゃんと日常を生きなくっちゃ・・って思います。
日常をちゃんと生きて、心身共に健康でないと、困ってる人を助けるなんて出来ないと思うの・・・。


Commented by usacchis at 2011-04-03 10:10
tsugumiさん

こんなとき、どんな言葉をならべてみても、きれいごとになりそうです。言葉よりも行動あるのみですね。
<< 今思うこと すきまのじかん と れんげ畑 >>