人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ・フェス

バレエ・フェス_b0139860_16211556.jpg

日曜、ずっと楽しみにしていたバレエフェスティバルを
愛知県芸術劇場で観てきました。

中部トップバレエダンサーによる
スペシャル・ガラ・コンサートに
吉田都とヤンヤン・タンがゲスト出演。

吉田都さんの公演を見るのは2度目でしたが
さすがの貫禄でした。

演目は パキータ〜第2幕より〜佐々木陽平さんとのパ・ド・ドゥ。
揺るぎなく丁寧な動きと、リズム感の良さ、そして
なんと言っても、空気を包み込むように踊る彼女の素晴らしさ。

真っ赤なドレスを身にまとった、ヤンヤン・タンの〜カルメン〜も良かった!
白鳥の湖より〜グラン・アダジオ〜も踊られ、その美貌と表現力、手足の長さを
見せつけられました。まさに釘付け状態でした。

娘の所属するバレエ団の大岩先生も出演され、
眠れる森の美女より〜グラン・バ・ド・ドゥ〜 
この先生の踊りも個人的に大好き♥
 
本当に豪華な公演でした。
娘の勉強のため・・・と、いいつつ
自分の楽しみの為に、娘をつきあわせているって感じ。

ただ、幕間のタイミング、コーダの選曲はまずく残念でした・・・。

今日も娘はレッスンにでかけました.・。・☆
6月の発表会に向け張りきっています。
by usacchis | 2009-03-24 16:45 | バレエ | Trackback | Comments(0)
<< なんだ パンダ いちご >>